人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究留学後のこんな生活 in Chapel Hill♪

花粉

また今日も夜中の3時に息苦しくて目が覚めてしまった…。
エーン。

日本にいたときは北海道だったからか、花粉症とは縁のない生活でしたが、
渡米後3度目の春で、いきなり発症してしまいました。
昨年はなんともなかったのにぃ~。
たかが花粉症だけど、鼻から息できないし・朝起きたら目は開かないし、悲しい。


毎日花粉情報をネットでチェックしていますが、しばらくは花粉"HIGH"の予報。
このサイト便利です。
Pollen.com
郵便番号を入れると、その地区の花粉情報がわかるんです。
うちは27514なんで、enter your zip codeってところにこの番号を入れると、棒グラフが出てきて花粉レベルを教えてくれます。
日本にもこんなサイトあるのかな?

薬嫌いですが、さすがに飲まないと仕事にならないので、
クラリチンを内服してます。
まぁまぁ効いてます。
アメリカでは処方箋なしで、クラリチン・アレグラ・ジルテックは手に入ります。
処方箋が必要な抗アレルギー薬としてリストされているastelin・clarinex・xyzalとかは、日本では見かけないし、私は処方したことがないので、どうなんだろう効果が強いのかな?


最近は通勤もMさんの送り迎えで最大限花粉への暴露を控えています。ありがとよ~。



by bibimachi | 2011-04-14 04:30 | 健康

3年3ヶ月の研究生活を終え、現在は主婦生活を満喫中。次の目標に向かって前進したい~。
by bibimachi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2013-01-03 21:54
アメリカでのc-sectio..
at 2012-12-01 13:07
It's a breech ..
at 2012-11-07 23:35
kitchen
at 2012-09-01 10:00
baby shower
at 2012-08-31 18:00

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧